おしゃれ感を増すアクセント照明

アクセント照明は部屋のポイントになる特徴を、スタイリッシュかつ雰囲気ある形を浮かび上がらせるものです。
光が当たったものはおしゃれさを増していきます。

効率がいいおしゃれな照明情報探しの最新サイトをご用意いたしました。

このポイントには建築上の特徴や写真、彫刻、植物や芸術作品などの個人的なアイテムや趣味のコレクションまで、あらゆるものが含まれます。ごく狭いエリアを強調するために投げかけられる目的を持った照明になります。

環境照明は穏やかで漠然とした光なので、部屋にあるそれぞれのアイテムの印象を平板にしてしまいますが、アクセント照明はこれとは逆で強い光線を当てることで、特定のポイントや関心を引きたい特徴に注意を集めていきます。

ですからおしゃれを強調したい部分にこの照明を当てることによって、おしゃれさが強調されることにつながってきます。

エキサイトニュース関連のノウハウを解説します。

この方法に使用する器具の形態は、強調するアイテムの場所やサイズによっていろいろあります。
ガラス棚に置いたモダンなガラス製装飾品ならば、ローボルトハロゲンのダウンライトかアップライトで強調していきます。


横から光線を当ててみるのも、面白いものです。

一つだけ壁にかけてある細密画などは、フレキシブルなアームを備えた控えめなローボルトハロゲンのスポットライトを伸ばして、前から照らしてみるととても生えてきます。

部屋の中に置いてあるものをおしゃれな感覚で楽しみたいときには、色つきの光を当ててみるのも一つの考えです。色の配色や、当て方にも工夫を凝らしてください。