おしゃれ照明のトップ北欧のペンダントライト

素朴で温かみがあり、独特のスタイリッシュな雰囲気で人気を高めている北欧風インテリア。
なかでも照明のおしゃれさに注目が集まっています。

夜の時間がたいへん長い真冬の北欧では、1日の中でかなりの時間室内も薄暗いことから、照明に強いこだわりを持っています。

少しでも快適に過ごせるよう間接照明の工夫など、ただ明るく照らすだけではない、実用性とセンスが融合した絶妙のデザインとなっています。


北欧照明のなかで、とりわけおしゃれなのがペンダントライトです。



素朴でレトロな雰囲気のものから、アンティーク風の上品なデザインのライトまで、多種多様の製品があります。

タイプは違っていても、どのライトからも北欧ならではのナチュラルな温かみが感じられます。


装飾に凝るよりも、実用性を重視したシンプルなデザインになっているからこそ、おしゃれな雰囲気がより高まる結果となっています。

ロケットニュース24に関して悩んだら、是非お試し下さい。

さらにクールなおしゃれ感を狙う場合、北欧風シーリングライトが最適となります。



特に4灯が一列に並んでいるシンプルデザインのシーリングライトは、北欧テイストの簡素なインテリアの室内にそれが加わるだけで、センスの良いカフェ空間が出来上がります。ウォールシェルフの愛らしい小物などを照らすことで、ただの照明以上の演出力を発揮してくれます。暗く長い冬の夜を、少しでも温かな気持ちで快適に過ごしたいという、北欧の人々の切実な願いが生みだしたデザインだからこそ、何とも言えない深みをたたえた光源となります。